9/17(mon) 夜の浅草を彷徨う

 浅草ソウルトレーンに行き、1ヶ月以上置きっぱなしだった、譜面ファイルを引き取りに。
 マスターずっと預かっててもらってすいませんでした。
 で、このまま帰るのもなんなんで、車を降りて浅草寺を歩きました。
 夜の浅草寺、お店も閉まっててガラガラ。でも明かりはついてるし、境内やその周り・五重塔もライトアップされてて不思議な魅力。こんなシーンとしてる浅草寺も初めて。
 こんなに広かったんだぁと、しばし境内の階段にポツンと座りながら、ぬるーい夜風にあたっておりました。

 でも僕だけでなく何人かはウロウロしていて、中には賽銭箱の前で一分間くらい一心不乱にお祈り(?)してる人も。
 きっと大変な状況にあるんだろうな。自分も最近はけっこう大変だけど、まだまだアマイんだろうな。などと考えながら。あとにして帰りました。



ときどきDiary TOPにもどる